2011年9月4日日曜日

JOINT


    あか           むらさき             あお


  
   すみ黒        まっちゃ


スマイルピロウ"オーガニック"
表素材:コットン(有機栽培綿)
中材:カポック、コットン(有機栽培綿)
大きさ:身長約36センチ/体重約215グラム
色:まっちゃ、すみくろ、むらさき、あか、あお
price:4200yen(税込み)




お待たせしました!
スマイルピローの新色あか&あお、そして、むらさき、すみくろ、まっちゃも
再登場!





そして、

ニューフェイスの・・


Spectator's"カポさん"

も仲間入り。




両面スマイル、表裏なしの
なんともお茶目なカポさん。
カラーは濃いめの緑色革命。



スマイルピロウ"オーガニック"スペクテイター
joint creation×spectator

表素材:コットン(有機栽培綿)
中材:カポック、コットン(有機栽培綿)
大きさ:身長約36センチ/体重約215グラム
色:まっちゃ、すみくろ、むらさき、あか、あお
price:4200yen(税込み)


日本製



可愛がって下さいね。





LOOK HOPE up cycle product



"LOOK HOPE"apple&pear 
boby:hemp/cotton
designed by Hyperdelik

made in japan


Hyperdelik (Koichi Suto)
http://www.flickr.com/photos/hyperdelik/


80年代末ビート詩人アレンギンズバーグに会う為にNEW YORKへ。
90年代初頭より北米、ヨーロッパ、日本国内を放浪。
2000年よりアパレル業界にてブランドのディレクション及びデザインを手掛ける。
2005年Re-Cycleを進化させた、”Up-Cycle”による表現方法にて作品を制作。
2006年PARCOギャラリーにて、展覧会"ROCK AND ROLL CIRCUIT"を開催。
同年8月サマーソニック06に招待されインスタレーション"Faxx the Political War"を開催。

2010年"Up~Cycle"によるプロダクトの製作を始める。



《JOINTさんのコメント》
JOINT SHOWからHyperdelikとのジョイント、LOOK HOPEのりんごと洋梨。なにこれ?という声があっちこっちから聞こえてきそうです。これ、”アップサイクル”といってリサイクルをもう一段階進めた再生 方法にチャレンジしたアイテムです。リサイクルはそのもの自体を再生することだとすれば(例えばビンのガラスを溶かしてまたビンにするようなこと)、アッ プサイクルは再生する前の状態よりも新しい価値を造り出すことを意識した再生方法ということです。またその逆はダウンサイクルといって再生方法も細かく なってますね。このりんごと洋梨はJOINTで使用していたスウェット生地で半端に余っているものをかき集め、パターンを裁断してLOOKとHOPEをプ リント。りんごの葉っぱもすべて手作り。中身は手芸用の綿と小石、富良野のラベンダーを詰めています。そしてデザイナー自らが公園で拾い集めたさくらの小 枝を磨いて差してあります。そしてまた余った布でおまけの袋も製作しました。そう、ほとんどが余っている素材、原料を使っているんですね。なのでどれもみ な素材も色もカタチも微妙に異なります。全ての工程は手作業で進められるので手間ひまは掛かりますが、もとは捨てられてしまうモノを使って面白い感じに アップサイクルできたと思います。手で揉んであげるとラベンダーの良い香りが癒してくれるので自分のデスクや本棚なんかに飾ってみてはいかがでしょうか。