2010年7月29日木曜日

  「眉山に行ってきた!!^^」

いよいよ、来週です。眉ミー。
色々と準備も兼ねて眉山へ。

「若木の川古から眉山入り口の訂正がありました!!!すみません」


国道34号を武雄方面へ↑の看板が出たら、次の信号を右折

 この交差点です↑。331号になってますが、右折してそのまま行けば、
 498号線になります。


右折して伊万里方面498号を行って(2.3km)走ったら、「若木町川古」
の交差点になります

そのまま、「若木町川古」の交差点を真っ直ぐ伊万里、
唐津方面へ100mくらい行くと、↑コレ
一個目の信号まで行くと行きすぎです
眉山キャンプ場と書いた小さい白い看板が出ています。曲がった奥には小学校があります。日中だといいんですが、夜間はゆっくり行って確認下さい。

で、ココを右折。

498号伊万里方面からだと左折
看板は若木保育園が目印です。




後は、看板があるので、それに従って登って行けば着きます。看板も夜間だと
解かりにくいので、カーブとか、分かれ道に看板がありますんで、安全運転で。





ここまで、来ればあと少し。ここには、挨拶に来ています。

下りていけば、この、大きな杉の木が迎えてくれます。



後は、不安になるかもですが、そのまま登っていけば、到着します。

では、お待ちしております。





若木川古の交差点裏には、

日本全国第5位の楠木があります。行かれた事が無い方は是非。
と、やっぱり、武雄と言えば、、

こちら、武雄温泉です。1500年の歴史。疲れは回復。シャキッとなります。

このお風呂は現在使われてないんですが、、いい雰囲気ですね。





                  武雄最高!